風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

麻生副総理  狂った思考回路 マスクいつまで

人間齢80にもなると思考回路のネジが緩むのだろうか。
 
否、この麻生氏の場合は失言、暴言、盲言等はいまに始まったことではない。
 
あぁ、またいつものことだ、と今までは笑ってすましていたが、
今回のマスク失言だけははどうしても看過できないのだ。
国民、相ひとしくそう思っているのではないだろうか。
 
誰一人マスクに関して不平、不満など言っていないのをこの男ご存知ないのか。
 
じっと我慢して今の苦渋に耐え忍んでいるにも関わらず、
国のトップ2ともあろう人間が、マスクはいつまでかけなくてはいけないのか
ねぇ。
 
アホぬけせと言いたい。
 
副総理なのに…麻生大臣「マスクいつまで?」発言に批判殺到とか、
当たり前だ。
ばか.PNG
女性自身(写真:アフロ)
 
「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、
 
最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」
3月19日の閣議後に行われた会見で、記者に向けてにこう投げかけたのは
 
各メディアによると記者が緊急事態宣言解除後の景気について質問したところ、
麻生大臣は「マスクはいつまでやることになってるのか、記者なら知っている
だろう」と逆質問。
 
麻生大臣はとにかくマスクの着け外しが多い。
 
マスクを片耳にかけた状態で、他の大臣に話しかけるといった姿も確認され
ています。
 
17日に行われた参院予算委員会では、マスクから鼻を出した状態で答弁をし
ていました。
 
厚生労働省は正しいマスクの着用方法として、『隙間がないよう鼻まで覆う』
と示しています。
 
それだけに麻生大臣は、“悪い例の見本”のようです」(政治部記者)
の感染対策に
留意するよう求めており、期限を明確には示していない。
 
「マスクはいつまでやることになってるのか。あんたら、新聞記者ならそれぐらい知っているだろう」と麻生氏は述べたが、過去に失言が問題となっている麻生氏の発言に「あの人、何とも思ってないんだね」と憤慨していた。
 
例の橋本さん(前大阪府知事)いわく。
「あの人ははなから国民のことなど考えていない」