風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

田中圭 酔っぱらい 空白期間 役者人生もったいない

田中圭がテレビから忽然と姿を消して3カ月あまりが経ちました。
 
知る人ぞ知る有名な俳優です。
どこで何をしているのでしょう、もったいない。
 
昨年、田中はテレビに出まくったのになぜ消えたのか、
彼には酔っぱらいのイメージがあるかららしいのです。
4411280_s.jpg
昨年9月4日にNHKが報じた“泥酔タクシー料金未払い事件”です。
 
田中の酒癖の悪さを知った民放のドラマ関係者が急に彼の起用に及び腰になり、
その余波が現在の“開店休業状態”につながっているとのことです。
 
彼の所属するジャニーズ事務所も、田中の失態に不信感を拭えない様子だといいます。
 
田中は演技力もあり、シラフ時はとても聡明な役者なだけに残念がる演出家もいます」(芸能プロ関係者)
 
問題は泥酔事件で「だらしない中年男」のイメージが定着してしまったことだろうといわれています。
 
泥酔してタクシー料金を払えず警察に保護されていたことが分かったのは、
 
8月3日早朝の事で警察官が駆け付けたところ、ほとんど会話ができない状態だったということです。

撮影現場にも二日酔いで現れて居眠りをしたり、主演の石原さとみに(33)に
「集中してくださいよ!」と怒鳴られたこともあるそうです。
田中 圭(36歳)
   
1987年7月10日
東京都生まれ
身長 178センチ
血液型 O型
妻は女優のさくら
子供は娘二人
出身学校
 千葉県 渋谷教育学園幕張高校
      偏差値 75(超難関)
 中学生で芸能事務所入り
 大学には進学せず俳優活動に専念