風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

志村けんさん 蘇生  アイーン  銅像で復活

志村けんさん銅像が「アイーン」で 東村山駅に7月にもお披露目。
志村健.PNG
「アイーン」のポーズを決める志村けんさん=2004年撮影
東京都東村山市の西武東村山駅東口に設置される志村けんさんの銅像のポーズが、
「アイーン」に決定した。
7月上旬にもお披露目される予定だ。
志村さんは昨年3月、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった。
                         <朝日新聞社
ドリフの歴史とともに私達は成長しました。
今、考えるとよくもまぁ、あんな馬鹿げた芸ができたもんだと感心したり、呆れたりですが
当時はテレビに齧りつき見入ったものです。
次から次へとバカバカしい、軽薄、軽妙な芸が誕生したものです。
ある意味、その制作力に頭が下がる思いでした。
けんさんは、以後、テレビではひとりで活躍していましたが、馬鹿殿はあまり見ませんでした。
いずれにしても、あぁゆう喜劇人はこのあと二度と出てこないのではないかと思います。
どうか、安らかにお休みください。
長い間、ご苦労さんでした。