風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

公用車不要 子供とジャンプで登校 ほっこり、にっこり、うっとり

うっとり今日は午前中長女の小学校入学式。
楽しい時間となるように、とりあえず飛んでみた。
親子.jpg
                                            ic.twitter.com/AOpiC3CIX
「これが平和か」つくば市長が小学校に入学する長女と飛んだ写真が、
何故か涙が出るほど素敵で眩しい
五十嵐 立青(つくば市長) 
飛んだ→跳んだ、ですね、すみません。ま、人生は自由に飛んでほしい
つくば市(桜村)生れ。42歳。並木小・中、土浦一高筑波大卒業。
ロンドン大学UCL修士課程を経て、筑波大学大学院修了。
博士(国際政治経済学)。
ごきげんファームで障害のある人の就労支援、
いがらしコーチングオフィス㈱で企業のリーダーシップ開発。
つくば市議2期、2016年つくば市長。14歳、12歳、9歳、
6歳の三男一女の父。
★市民のコメント
ちゃんと生きていく人が子供や家庭を作って生きていく姿は眩しいね。
眩しくて涙が出てくる
ご入学おめでとうございます
おめでとうございます!!
 
どこの首長さんも大抵は毎朝、迎えに来た公用車で出勤されます。
雨の日も風の日も台風の日も雪の日も公用車で出勤されます。
 
なかにはその公用車をプライベートで使用する偉いさんもいます。
私物化しているその神経が麻痺しているんでしょうね。
 
人の物はオレのもの、オレのものはオレのもの。
指摘されるともっともらしい言い訳をしてその場をのがれようとします。
見苦しいですね。
底の浅い人間です。そんな人間が政(まつり)ごとをやっているのです。
問題がおこってもろくな施策を講じることはできないでしょう。
 
それにひきかえ、上のつくば市長と子供さんの写真をみてほっこりしました。
この微笑ましい写真でこの市長の人間性がよくわかります。
この人を上に戴くつくばの市民は幸せだと思いました。