風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

噴懣本舗 小さな噴火  火砕流 大やけど

old-844207_640.jpg
相変わらず今日もありましたで。
 
いろんなニュースがありまんなぁー。
 
飽きもせず、よう毎日毎日、次から次へとほんまに感心しますわ。
 
ところで、大阪のコロナ感染者が250人超えましたで、東京が400人超えでんがなぁ、
またもとの黙阿弥に帰って来てまっせ。
 
ほんまにドナイしまんの、わし知りまへんでぇ。
菅のおっちゃん、小池のおばちゃん。
 
なんとか手をうってや、たのんまっせ、ほんまに。
 
ところでな、お笑いタレント・カンニング竹山はんがな、
24日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演しましてな。
 
急増している新型コロナの変異ウイルスの検査状況が、
東京都ではわずか10%前後であることにえらい怒ってましたで。
 
3週連続で「何もやってない」と小池百合子知事を糾弾してな、
小池さんは何にもやってないよ!何にもやってないし、
それに都民ファーストの都議は何をやってるんだと。
 
我々都民は、こういう言い方したらあれですけど、我々都民は外れ引いたのよ。
外れ引いたことに気がつかないと!」と激情をぶちまけてましたで。
 
わしな、あのおばちゃんがテレビで話しているのは、いつも感染者の数字ばっかり言うとるようにしか思えんのですわ。
 
肝心の対策いうたら、ハンで押したように蜜をさけて、マスクをかけて、
夜は何時まで、そればっかりや。
 
それでは対策にはなってない、評論家さんがそのことを言うてたけどな、わしもそう思うで

他にまだありまんのや。
 
例の河井克行被告の事件について、23日にでんな、
自民党・二階幹事長が彼のことを「他山の石」と言い捨てましたんや。
 
「党としても、他山の石として、しっかり対応していかなければ」
 
河井被告の自民党在籍時の事件であるにもかかわらず、二階氏が「他山の石」と表現したんですわ。
 
おっちゃん、それはないで。
わしな、テレビにな思わず突っ込みましたで。
 
だって、そうでっしゃろ、選挙前にな、1億数千万円たら言うとてつもない金を河合はんに渡していたんでっしゃろ。
 
それなのに、あぁ、それなのに、それなのに、昔の歌にありましたな。
 
野党だけでなく、自民党内からも批判が出ていまっせ。
 
わしな、「他山の石」の意味を広辞苑で調べましたんや。
 
そしたらな、「他山の石」とは、”他の山”とありました。
 
河合はんのことは、他の山のことではないんです。
自民党のことなんでっせ。
 
おっちゃん、立派な大学出てはるんでっしゃろ。
それくらいの言葉の意味くらいわかっていると思いまっせ。
 
名もない平民の我々でも知ってまっせ。
 
それを分かって使うあんたが憎い。
 
”憎いあなたのあそこをつねりゃ
     馬鹿そこじゃねぇ用済みだ”

GALLEIDO BEAUTY MEMBER