風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

書道六段 NHK近江友里恵アナ 3月末で退局 

連続ドラマ”エール””オチョやん”のあとで必ず、あさイチを観ています。

近江友里恵アナウンサーと博多華丸大吉さんとのやり取りが面白く目が離せないのです。 ついついチャンネルを変えることなくそのまま番組を観てしまいます。

その彼女が3月一杯でNHKを退局されるとか。

折角馴染んだ人がブラウン管から消えるのは寂しい限りです。

その彼女が書道六段とは知りませんでした。

キャプチャ賀正.PNG

人は見かけによらないとよく言われまが、作品を見てさすがだとうなりました。  私には無い彼女の才能が羨ましい限りです。 やはり才女は才女なりの秘めた能力があるものだと感心しました。 「4月以降は私の中で挑戦してみたいこと、新しく勉強してみたいことがありまして、 アナウンサー以外のそちらの仕事に挑戦する予定でございます」とか。 1988年(昭63)7月27日、高知県生まれ。早大政経学部を卒業.。 2012年に入局。「ブラタモリ」などを経て、18年4月から現在フリーの有働由美子アナウンサー(51)の 後任として「あさイチ」のキャスターに就任。