風見鶏の独り言

日常の雑事を発信

大波 小波 磯の波 この程度はさざ波 波浪警報で日本人絶滅 笑笑

菅首相が任命、内閣官房参与”さざ波発言”

個人の発言 私、関与せず

発言者は、嘉悦大の高橋洋一教授。image20.png

東京五輪中止を求める声に呼応した発言とみられ、更迭を求める声もあがっている。

 

大阪では病院に入れず、自宅とか待機ホテルで亡くなった方が今日現在で、17人いるとか。
 
医療崩壊による被害者です。そういう人たちを含めて、毎日百人近い人が亡くなっています。
 
こういう”犠牲者数”を称して”さざ波”にしか過ぎないといった政府関係者がツイートしました。
 
世にいう秀才(あえてそう呼ぶ)・頭脳明晰・切れ者と自認している人間は冷徹だといわれています。
 
頭の中は全て数字に支配されています。だから、人間としての情が入る余地はありません。
 
言ってみれば欠陥人格者です。
 
”さざ波”発言がいい例です。
 
”犠牲者数”を単なる数字にしか見ていないからこんな発言になるのだと思います。
 
機械的に数字が多いか、少ないかだけの判断が、”さざ波”発言に至ったのだと思います。
 
ご丁寧にツイートでは”笑笑”で締めくくっています。
 
もうこうなったら、秀才とか頭脳明晰とかだけではすまされない問題です。
 
自分の身内が仮にコロナの犠牲になっても、この人間は”笑笑”ですまされるか、問いたい。
 
”個人の発言には関与しません” それじゃお訊きします。この発言者は個人ですか。
 
違うでしょ。公人でしょ。
 
個人と公人の違いもわからないこの国のリーダーです。
 
支持率が35%になるのもわかります。
 
この人達は”さざ波”を愚弄しているとしか思えません。
 
そのうちに大波・波浪警報がでたら、日本人はこの列島に誰一人として残ってはいません。
 
とうの本人は今頃になって、あーやこうやと屁理屈をこねて、自分の発言を正当化しようとしていますが、
 
なにを今更、というおもいです。
                                100年成長を目指して!